【GDC特集⑥】サンフランシスコの料理 ~美味しかったものベスト3~

たけだ大王です。
今回GDC2018に参加するため初めて海外に行き、特に食生活に強いストレスを感じてしまいました。日本人には日本料理が一番ですね!

ただ、その中でも美味しかった料理はあったのでランキング形式で紹介致します。

・第3位 スターバックスコーヒー瓶

いきなり料理ではないですw
しかも写真を撮り忘れましたww(すんません。)
日本だと見たことがないのですが、サンフランシスコでは、どこでも売っていました。
スーパーはもちろん空港の売店やおみやげ屋さんとかにもありました。

種類も、Coffee、Vanilla、Mochaなどがあり、量も300mlくらいで確か3ドルくらいでした。ちょっと高いかなと思いますが、味は美味しいです。
結構甘いのでブラック派の方は難しいかもしれません。
一週間くらいの滞在で4,5本は飲みましたw
毎日飲めて安心する味でしたね。
日本でも売れると思うのですがなぜか売っていません・・・。

・第2位 フィッシュ&チップス

これは、サンフランシスコで有名な観光スポット、フィッシャーマンズワーフで食べた料理です。料理というかジャンクですが・・・。
これは、白身フライの他にエビフライもあるタイプですが、白身フライのジューシーな感じやエビのプリプリした感じがとても美味しかったです。
衣の味付けが微妙に日本のフライと違うのですが、
日本で出しても十分通じる美味しさでした。

・第1位 チーズケーキ

The Cheesecake Factoryというサンフランシスコでも有名なお店の
チーズケーキが第1位となります。
夕方くらいにいったので1時間以上待ちましたが、
待っただけのかいがありました!

まずは、アメリカならステーキだろという、
安易な考えのもとステーキを頼み、
食後のデザートにチーズケーキを注文しました。

ステーキも大変おいしゅうございましたが、
このチーズケーキ、格が違った!!!
人生で食べたチーズケーキの中で断トツの一位でした。

ゴディバ・チョコレート・チーズケーキという感じの名前だったはず。
チーズケーキというよりチョコレートケーキでしたが、
食べた瞬間そんなことがどうでもよくなるほどの衝撃を受けました。
濃厚なチョコレートの味が口に広がり、あまりの美味さにテンションが上がって「うまっ!!」と叫んでしまいました。

サンフランシスコに来たら必ず食べたほうがいいと言えるほどの価値がありました。

以上、美味しかったものベスト3でした。
サンフランシスコには日本料理屋さんが少なく、一週間の滞在で日本料理が恋しくなってしまいました。次いくときがあれば、インスタント味噌汁を持っていきます!!

(たけだ大王)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA