今年も代表の高橋が「しながわドリームジョブ」の講師を務めました

子どもたちが、様々な分野で活躍している地域の大人たちの話を聞き、自分の将来について考え、夢を実現させるための具体的な方法を学ぶ授業、「しながわドリームジョブ」の講師を昨年に引き続き、あまた代表の高橋が務めました。

しながわドリームジョブについて(引用):https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/press_release/press_release-2016/hpg000027484.html

2021年2月26日に品川区立後地小学校の6年生の皆さんに向けて、「ゲームを作る仕事」について話をしました。今回は、新型コロナウィルス感染予防対策として、オンラインでの開催となりましたが、ゲームを作る仕事に携わる職種の説明や、ゲームを作る仕事に就くにはどんなことが大事なのかなどをじっくりと説明しました。

質問タイムでは、「ゲームの開発予算はどのくらいですか?」「何人ぐらいのチームで作りますか?」など子どもたちから沢山の質問が寄せられました。

オンラインでの開催ということもあり、子どもたちと昨年のように気軽にコミュニケーションはとれませんでしたが、最後には笑顔で手を振って終了となりました。

 

おすすめ記事はコチラ↓

※あまたでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です※

 

おすすめ