YouTubeチャンネル「Ryuuu TV / 學日文看日本」さんの取材を受けました

こんにちは!広報担当ATです。

弊社では、外国籍のスタッフがたくさん在籍していて、日本人スタッフと同じチームで働いています。その割合は約20%!そんな弊社の噂!?を聞きつけて、中華圏で大人気のYouTubeチャンネル「Ryuuu TV / 學日文看日本」さんから取材申し込みがありました。マレーシア人のリュウさんと日本人のゆまさんご夫妻が日本語学習や日本の文化などを伝えるチャンネルで、その登録者数はなんと177万人!
『shokuninWORK 働く・職人』をテーマとして、日本で生活するにはどういった職業に就くのがよいのか、どのような職種があり、どういった準備が必要なのかを中華圏のファンの方へ情報発信されるとのことでした。

ちょうど、弊社が開発したVR脱出アドベンチャーゲーム『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』の開発チームにマレーシア、香港、台湾出身のスタッフが在籍していましたので、取材を受けてもらいました。

マレーシア人のスタッフがリュウさんと同郷であることが発覚したり、リュウさんとゆまさんの出身大学が弊社代表の高橋と同じであったりと、なんだか世界は狭いなと感じさせる偶然があり、和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。

ついでに!?ゆまさんにも『Last Labyrinth』をプレイしてもらいましたので、その反応は動画でお楽しみくださいね。

ゆまさんが『Last Labyrinth』をプレイするのをみんなで見守りました。

最後には、代表の高橋へのインタビューで、弊社が何故外国籍のスタッフを迎え入れているのか、どのように働いているのか、求める日本語スキルについてお話しています。

実際に働いている外国人スタッフ、代表の高橋へのインタビューで、これから日本で働いてみたい!と考えている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

今回の取材分の動画はこちら↓

おすすめ記事はコチラ↓

※あまたでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です※

おすすめ