あまた株式会社は2020年10月9日(金)・10月16日(金)・10月23日(金)に、「Journeyman(中途・経験者)採用 オンライン会社説明会」を開催いたします!
なお、本イベントは、サーバーエンジニア/クライアントエンジニア(ゲームプログラマー)/アーティスト/ゲームデザイナー(プランナー)/プロデューサー/ディレクター を対象としています。
現在、あまたは、ゲーム事業を中心に、VR、映像、コミック、メディアなど、多様なエンタテインメントコンテンツの制作に取り組んでおり、事業領域の拡大も進む弊社は、まさに“これから”が面白くなるところ。
今回は、そんな今だからこそ、新たな案件・プロジェクトを主導していただける皆様を募集します!
これまでの経験・スキルを活かし、更なる自分自身の可能性をご検討中という方はぜひこの機会に「あまた株式会社 オンライン会社説明会」へお越しください。
参加するメリット
人事担当者、開発現場で働く同職種のスタッフが会社説明を行います!
業務内容、社風、などの気になるところを「現場スタッフから直接」聞くことができるので、働くイメージをより具体的につかめます。
ご参加いただいた皆様には、書類選考を免除し、一次面接から選考をスタートできます。
今すぐ転職をお考えではない方にとっても、転職のための情報収集の一環としてお気軽にご参加いただけます!
募集職種
サーバーエンジニア
【職務内容】
ゲーム開発におけるサーバーサイドの開発を担当して頂きます。
システムの設計実装、インフラの構築、社内フレームワークの実装、各種ツール開発などの作業をおこないます。
【求める経験・知識】
・ゲーム開発経験3年以上
・サーバアプリケーションの開発経験
・MySQL 等の RDBMS を使用したサーバアプリ開発経験・テーブル設計経験
・クライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・LAMP環境での開発経験
【あれば尚可】
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験(AWSやGCPなどのクラウドサービス、Redis、memcached、Datadog、jmeterなど)
・大規模アクセスを想定したシステム構成の開発経験がある(シャーディング、負荷テストなど)
・エンジニアもしくはパートのリーダー経験がある
クライアントエンジニア(ゲームプログラマー)
【職務内容】
ゲーム開発におけるクライアントサイドの開発を担当して頂きます。
システムの設計実装、データワークフローの整備、各種ツール開発の作業を行います。
【必須の経験とスキル】
・ゲーム開発経験3年以上
・UnityもしくはUnreal Engineでの開発経験
・企画やデザイナーとコミニケーションをし、仕様の調整、ワークフロー調整の経験がある
【あれば尚可】
・C++で家庭用ゲームの開発経験がある
・サーバーと通信するシステムの設計・実装経験
・Photon等を用いたリアルタイム通信型のゲーム開発経験
・シェーダーなどグラフィクス表現の開発経験
・エンジニアもしくはパートのリーダー経験がある
キャラクターアーティスト
【職務内容】
ゲーム開発における、キャラクターアーティスト/3Dキャラクターデザイナーとして、キャラクターの製作を行って頂きます。
【必須の経験とスキル】
・Maya使用したキャラクターモデリングの実務経験3年以上
・PS4などハイエンド機用のキャラクターモデル(1万ポリゴン以上)の作成経験
・エンジニアや企画などコミニケーションをし、データの仕様策定、ワークフロー策定の経験がある
【あれば尚可】
・ZBrushなどのスカルプトツールの使用経験
・Substance Designer、Substance Painterの使用経験
・パートリーダーの経験がある
エンバイロメントアーティスト
【職務内容】
ゲーム開発における、エンバイロメントアーティスト/背景モデルデザイナーとして、背景制作全般を行っていただきます。具体的な作業として、背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、ライティング、アニメーション等があります。
【必須の経験とスキル】
・Maya使用した背景モデリングの実務経験3年以上
・ノーマルマップなどを用いたテクスチャ作成の実務経験
・エンジニアや企画とコミニケーションをし、データの仕様策定、ワークフロー策定の経験がある。
【あれば尚可】
・ZBrushなどのスカルプトツールの使用経験
・Substance Designer、Substance Painterの使用経験
・パートリーダーの経験がある
テクニカルアーティスト
【職務内容】
キャラクターやエンバイロメント(背景)、アニメーション、リギング、シェーダー、エフェクト、ツールなど、多岐に渡るテクニカルアーティスト業務のいずれかを担当いただきます。またアーティストの技術面でのサポート、ワークフローの整備等を担って頂きます。
【必須の経験とスキル】
・ゲーム開発経験3年以上
・Mayaを使用したゲーム開発の実務経験
・エンジニアや企画などとコミニケーションをし、データの仕様策定、ワークフロー策定の経験がある
【上記の経験とスキルに加え、下記のいずれかの経験】
・UnityもしくはUnreal Engineでのシェーダー作成の実務経験
・UnityもしくはUnreal Engineでのエフェクト作成の実務経験
・リギング作成の実務経験
・MELを用いたMayaのツール開発経験
・パートリーダーの経験がある
コンセプトアーティスト
【職務内容】
ゲーム開発における、コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作して頂きます。
具体的な制作物は、ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像等。
【必須の経験とスキル】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントツール(SAI、CLIP STUDIO PAINT等)の実務経験
ゲームデザイナー(プランナー)
【職務内容】
ゲームの根幹を成す遊びやシステムの制作、成長の数値設計、運営イベントの設計、マネタイズ設計などを担当して頂きます。
【必須の経験とスキル】
・ゲーム開発経験3年以上
・SVN、Gitなどのバージョン管理ツールの使用経験
・仕様書作成、Excelなどのスプレッドシートでのデータ作成経験、バランス調整の開発経験
・エンジニアやデザイナーとコミニケーションをし、ワークフロー整備もしくはスケジュール管理の経験
【あれば尚可】
・自らのゲームデザインで商用ゲームを1本以上リリースしたことがある
・F2Pゲームのマネタイズ設計経験
・企画チームのリーダーもしくはバトルなどの特定パートのリーダ経験
ディレクター
【職務内容】
モバイルまたは家庭用ゲーム開発チームにおける、コンテンツ開発責任者。
開発・制作チームを率い、担当するゲームコンテンツの面白さ、品質に責任を持って、ゲームデザインや開発方針の判断を行うポジション。プロジェクト進行でのエンタテインメント性を極める為の創意工夫を駆使し、面白さを追求していただきます。
【必須の経験とスキル】
・ゲーム制作におけるディレクション実務経験
・ゲームデザインに関する知識
【あれば尚可】
・ヒットコンテンツのディレクション経験
・新規企画立ち上げの経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・チームマネジメント、進行管理の経験
プロデューサー
【職務内容】
モバイルまたは家庭用ゲーム開発における新規案件や、担当プロジェクトのビジネス面に責任をもって全体統括するポジション。Globalな視点で、市場トレンド、クラインアントのニーズを掴み、プロジェクトをコントロール(立案、推進)していただきます。プロジェクトチームのスタッフマネージメントと共に、社内外のステークホルダーとの交渉・折衝を担当。
【求める経験・知識】
・ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
【あれば尚可】
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・新規プロジェクト立ち上げの経験
・組織マネジメントの経験(人事評価、人材育成)
・マーケティング基礎知識
・事業計画(プロジェクトの立案、実行、予算管理)
募集要項
募集拠点 |
本社:東京スタジオ 東京都新宿区北新宿1-5-2 佐藤ビル5階 |
勤務時間 |
9時30分~18時15分(休憩1時間、実7時間45分) |
休日・休暇 |
完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇 年次有給休暇 リフレッシュ休暇(年間最大5日) 慶弔休暇など |
保険 |
各種社会保険完備 |
諸手当 |
■交通費支給(月額上限5万円まで)
■パケット通信手当(月額5000円)
■在宅勤務環境整備補助(50,000円まで/年1回)
■住宅手当(2駅ルール・東京の場合30,000円または10,000円) |
想定給与 |
月額給与:経験、スキル、現職給与を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■昇給:年2回
■決算賞与:あり
■試用期間:3ヶ月(給与は本採用と同額)
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開催概要
◆開催日時
2020年10月9日(金)・10月16日(金)・10月23日(金)
※職種ごとに実施日が分かれております。ご注意ください。
<サーバーエンジニア/クライアントエンジニア(ゲームプログラマー)>
10月9日(金)
▼18:45~ 受付開始
▼19:00~20:30 会社説明~質疑応答
お申し込みはこちら
<アーティスト>
10月16日(金)
▼18:45~ 受付開始
▼19:00~20:30 会社説明~質疑応答
お申し込みはこちら
<ゲームデザイナー(プランナー)/ディレクター/プロデューサー>
10月23日(金)
▼18:45~ 受付開始
▼19:00~20:30 会社説明~質疑応答
お申し込みはこちら
◆タイムスケジュール
1.⼈事による会社説明
2.具体的な仕事内容
3.質疑応答(同職種のスタッフより回答させていただきます)
–別⽇–
4.一次面接
面接希望者には説明会後、別途、日程調整のご連絡をさせていただきます
◆参加方法
開催日前日に、オンライン会社説明会参加用URLをお送り致しますのでそちらのURLからご参加ください。
※オンライン会社説明会はGoogle Hangouts Meetを使用して開催いたします。
※PCブラウザの他、モバイルアプリでの参加が可能です。
※オンライン説明会では、参加される方のプライバシー保護の為、マイク/カメラをOFFにしていただけるので、お気軽にご参加いただけます。
※参加者はチャットのみ、配信側はカメラの前でお話する形となります。
◆参加費
無料
◆服装
軽装でご参加ください。
◆定員
各職種20名前後
◆応募締め切り
サーバーエンジニア/クライアントエンジニア(ゲームプログラマー) |
10月7日(水)19:00 |
アーティスト |
10月14日(水)19:00 |
ゲームデザイナー(プランナー)/ディレクター/プロデューサー |
10月21日(水)19:00 |
有名パブリッシャーと連携したゲーム開発に加え、自社タイトルも展開しているあまただからこそ、 多種多様な職種があり、経験のある皆さんのパフォーマンスを発揮できるフィールドがあります。
ぜひ、この機会にあまた株式会社オンライン説明会にお気軽にご参加ください!
ーあまた株式会社とはー
あまたは、ゲーム事業を中心に、VR、映像、コミック、メディアなど、多様なエンタテインメントコンテンツの制作に取り組んでおり、現在社員は200名ほどになる13年目の企業です。
主軸であるゲーム開発においては、幅広いジャンルに果敢に挑戦し、『天華百剣 -斬- 』(株式会社ディー・エヌ・エー)、『FINAL FANTASY AGITO 』(株式会社スクウェア・エニックス)などのビッグタイトルを手がけ、多くのクライアントやユーザーの皆様から高い評価・信頼をいただいています。
2019年には自社VRゲーム『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』をリリース。この作品を皮切りにマルチプラットフォーム、ハイエンド領域への対応を進め、ハイレベルなゲーム開発スタジオをめざしています。
その他、TVドラマ『ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』(2017『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会)をはじめとした映像コンテンツの企画、プロデュースなど、事業領域をエンタテインメント全般に幅広く展開中です。
日本国内はもとより海外市場へも積極的にチャレンジし、グローバルなエンタテインメント企業への成長をめざしています。
あまた株式会社コーポレートサイトはこちら↓
https://amata.co.jp/
あまた株式会社 journeyman(経験者採用)ページはこちら↓
https://amata.co.jp/careers/mid-level-senior-level
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https://amata.peatix.com
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